韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

EXOチャニョル&セフン、ベトナムの空港職員によってパスポート写真流出される

f:id:teajo:20200111222434j:image
f:id:teajo:20200111222440j:image

 

EXOのチャニョルとセフンがベトナムの空港職員によってパスポート写真が流出してしまう事件が起こった。

 

11日、チャニョルとセフンの二人は「K-POP SUPER CONCERT」に参加するため仁川国際空港を通じて、ベトナムのハノイに出国した。

 

問題は、ベトナム入国の過程で空港職員により2人のパスポート情報がオンライン上に流出されてしまったのだ。報道によるとベトナムの空港職員が二人のパスポート情報を携帯電話のカメラで撮り、それを流出させたものと思われる。

 

f:id:teajo:20200111221133j:image

 

流空港職員はその後「私はインターネットで個人情報を流出させてはいません。ただ写真を撮って、私の友人と共有しただけ」とし「私もEXOファンであり、友人に送っただけで、このようなことになるとは思ってもみなかった。申し訳ありません。写真の共有をしないで欲しい」とSNSを通して謝罪文を上げた。

 

ネット上では「空港職員が個人情報を流出させるとか前代未聞だよ」「最低な空港職員ですね。呆れて言葉が出ません」など韓国とベトナムではこの空港職員の処罰を求める声が高まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・笑えない……ひどすぎる…… パスポートなんて個人情報のかたまり写真に撮るなんて…… しかも職員だなんて

 

・空港職員が、アイドルだろうと何だろうと人のパスポート勝手に撮影するとか何事だよ…。どこの国もモラルが欠落してる

 

・パスポート写真を流出させた空港入国管理の女性、そのあと入国管理局を解雇されて今取り調べ受けてるらしいよ

 

・パスポート情報流失とかもうさハノイやらないでセフンちゃんもチャニョルちゃんも韓国に帰って 危険すぎる

 

・チャニョルとセフンのパスポートの件といい空港でのファンのあの地獄絵図の件といいちゃんとした常識を持っている頭であればあんな事にならないですよね

スポンサーリンク