韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

PD手帳、プロデュースX101は「スターシップ専用、スターシップデュース」と言われていた

f:id:teajo:20191016070319j:image
f:id:teajo:20191016070322j:image
f:id:teajo:20191016070430j:image

▲MBC「PD手帳」でプデュX参加者が色々と証言

 

MBC「PD手帳」という番組でプロデュースX101の不正投票操作についての特集が組まれ放送された。

 

15日、 PD手帳で「CJと偽のオーディション」編を放送してMnetのサバイバル番組操作疑惑を提起。この日「プロデュースX101」に参加していた練習生たちが色々と証言をした。

 

参加した練習生は「僕たちはすぐにこの企画会社の練習生が合格すると考えた」とし、その企画会社がスターシップエンターテインメントであることを明かした。続いて「僕たち練習生の間では、スターシップ専用、スターシップチャンネル、スターシップデュースと言っていた」と製作陣側のスターシップ練習生のひいき疑惑を主張。

 

PD手帳は、「スターシップの練習生の順位が急上昇して、最終的にデビューまでした」と説明した。スターシップエンターテイメントは、今回の「プロデュースX101」操作疑惑警察の家宅捜索対象だった。

 

また、プロデュースX101の出演者によると「一度大騒ぎすることがあった。いくつかの練習生が課題曲をなぜかあらかじめ知っていた。追及して聞いてみたところ、自分の振り付けの先生が教えてくれた」と暴露した。スターシップエンターテインメントの練習生が事前に課題曲を知っていた疑惑だった。

 

課題曲事前流出疑惑についてスターシップエンターテインメント副社長は、「捜査中の事件とは別に関係ない。捜査に最大限協力するだろう」という立場を明らかにした。

 

なお、スターシップエンターテインメントからプロデュースシリーズでデビューした練習生は、ヨンジョン、ウォニョン、ユジン、カンミニ、ヒョンジュンとこれまで5人いる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・スターシップ課題曲知ってたって放送されたけど、クジョンモ再評価Fだったんだけどw

 

・いや、正直スターシップとの癒着なんてゴリゴリでしょ。代表、トレーナー....produce101の時からじわじわ始まったったじゃん

 

・視聴者はスターシップ優先されてるの気づいてたよ。でも別にこれって練習生たちが悪いわけじゃなくて、偉い人たちが面倒にしたのが悪いもんね

 

・スターシップ練習生たちの放送分量明らかに多かったもんね

 

・てか、プデュX関わる人がスターシップばかりだったじゃないですか…

スポンサーリンク