韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

2019年MAMAなどの年末音楽授賞式男性新人賞、TXTとX1の一騎打ちだと話題に

f:id:teajo:20190921203712j:image

 

2019年も残すところ3ヶ月余りとなり、年末音楽授賞式でどのグループが今年の新人賞を獲得するか話題になっている。

 

韓国では年末になるとたくさんの音楽授賞式の祭典が開かれており、数多くある音楽授賞式の中でも三大音楽授賞式と言われているのが『ソウル歌謡大賞』『ゴールデンディスク賞』『MAMA』である。

 

この三大音楽授賞式の中でもMAMAが一番盛り上がる。K-POPアイドルたちら他授賞式では全く泣かなくともMAMAでは泣く。おそらくMAMAで新人賞や大賞をとることが、K-POP界では物凄く敬意があることだからだと思う。

 

2019年度、女性新人賞はITZYしか考えられないが、男性新人賞はTXT、X1、AB6IXなどが予想されている。なかでもネット上ではTXTとX1の一騎打ちだという意見が多いが、今のところX1がCD売上や音源成績が頭3つくらい抜けているようである。

 

スポンサーリンク
 
TXTのCD売上・音源成績・歌番組1位

f:id:teajo:20190921203421j:image

◆The Dream Chapter: Star

CD売上:191,954枚

 

◆Crown

gaon週間音源最高順位:86位

 

◆歌番組1位獲得数(地上波では未獲得)

THE SHOW 1冠

ショーチャンピオン 1冠

Mカウントダウン 1冠

スポンサーリンク
 
X1のCD売上・音源成績・歌番組1位

f:id:teajo:20190921203414j:image

◆Emergency: Quantum Leap

CD売上:462,733枚

 

◆Flash

gaon週間音源最高順位:26位

 

◆歌番組1位獲得数(地上波4冠)

THE SHOW 2冠

ショーチャンピオン 2冠

Mカウントダウン 3冠

ミュージックバンク 2冠

人気歌謡 2冠

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・TXT次のカムバで頑張んないとMAMAの新人賞X1に取られちゃうね。ヨジャはもう ITZYで確定だと思うけど

 

・X1、6冠とったら確実に新人賞かなぁ。 広告の件とかでネガティブな面がでかちだけど結果でいったら今年のナムジャで1番では?

 

・X1はMnetから誕生したし、MAMAは確実にX1だよね。そもそもTXTは音源成績よくないね

 

・女性新人賞はITZYしかいないけど、ボーイズはなんかもめそうだね。TXTとってほしいけど、X1にとられちゃいそう

 

・次のカムバックで成績残さないとTXTやばいね。そういえばYGのボーイズグループはまだデビューしないのかな?

スポンサーリンク