韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

(G)I-DLEソヨンが違法ファイルを使用していることが発覚!ファンに「深く反省している」と謝罪。

f:id:teajo:20190302175321j:image
f:id:teajo:20190302175337j:image

 

(G)I-DLEのソヨンが、違法ファイルを使用していると騒動になっている。

 

ソヨンは自身で所持しているパソコンのデスクトップ画面をネット上で公開したが、その画面の中に著作権侵害に当たるソフトと疑われる違法ファイルが発見されネットユーザーたちが物議を醸していた。

 

ソヨンはこのことに対し「違法なソフトファイルを所持して、使用していたことについて認めます。深く反省しています。このファイルは私が初めて作曲の勉強を始めた時に使用していたことを覚えている」と伝え、現在は利用していないことを明らかにしている。

 

続いて「本格的に作曲を始めた時から現在に至るまでは、全て正式プログラムのみを利用しています。しかしながらどのような状況であれ、私は作曲者として著作権についてさらに留意深く考えて行動しなければならなかったにも関わらず、私の無知な行動により皆さんに心配をおかけしたことを、お詫び申し上げます」とコメントを発表した。

 

スポンサーリンク
 

 

ネチズンの反応。。。

・過去に利用してて今は使ってないアピールがすごい!笑

 

・認めたのは偉いけど言い訳にしか聞こえない。

 

・頑張って作曲してますアピールしたかったからパソコン画面公開したのに、まさかの違法ファイルソフトが映ってしまうなんて、、、

 

・カムバックしたばかりなのに、イメージ悪くなっちゃったね。

スポンサーリンク