韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

韓国で「日本のインフルエンザ」が検索ランキング1位を記録…韓国国民の関心が集まる。

f:id:teajo:20190126080928j:image

 

韓国国内でシェア率ナンバーワンを誇る検索エンジンNAVER (ネイバー)の検索ワードランキングで「일본 인플루엔자(日本のインフルエンザ)」が1月25日に1位となった。

 

この日は、EXOカイとBLACKPINKジェニーの破局が報じられたが、そのワードを寄せ付けない圧倒的な検索数で「일본 인플루엔자(日本のインフルエンザ)」が1位を維持している。

 

f:id:teajo:20190126082302j:image

 

つい先日、東京都目黒区の中目黒駅で通勤途中の女性が駅ホームから転落し、遺体からインフルエンザウイルスが検出されたことなどが韓国でも大きく取り上げられている。

 

BTS、NCTなどが2月に日本でコンサートを控えているが、インフルエンザが流行っいる日本でのコンサート中止を要請する抗議のコメントが、現地韓国のアイドルファンたちから多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・韓国もインフルエンザ流行ってるみたいだけど電車の中でマスクしてる人いないよ。

 

・今私韓国にいるけど、日本のインフルエンザ連日かなり取り上げられてる。

 

・なんか今韓国で日本にインフルエンザ患者が多くて日本でするコンサートを取り消せという抗議まで出てるみたい。

 

・日本のインフルエンザについて韓国で大騒ぎすぎてやばい!笑 

スポンサーリンク