韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

厚生労働省賃金課長の武田康祐、金浦国際空港で空港職員に暴行!韓国でもトップニュースとして報道。

f:id:teajo:20190321135820j:image


f:id:teajo:20190321135825j:image

 

f:id:teajo:20190321140725j:image

 

3月19日、韓国の金浦国際空港で厚生労働省の賃金課長である武田康祐(たけだこうすけ)が空港職員に暴行し拘束された。

 

公開された動画で、武田氏はかなり酔っており、空港職員に対して殴る蹴るをし、英語で『私は韓国人が嫌いだ!』と独り言を繰り返している様子が映し出されている。

 

スポンサーリンク
 
韓国でもトップニュースとして報道

f:id:teajo:20190321141732j:image

 

現在、日本でもニュースで取り上げられているが、韓国でもトップニュースとしてテレビやネットで取り上げられており話題になっている。

 

韓国最大級のポータルサイトNEVERでは、今回の暴行事件がニュース視聴ランキング1位を記録していることから、いかに韓国国民から関心が集まっていることがわかる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・今回の事件の2日前も泥酔状態で暴れて、日本行き航空機の搭乗を拒否されてたんだって。最低。

 

・泥酔で暴れるって最低だな。日本にも韓国にも迷惑をかけないで欲しい。

 

・国家公務員なのに最低すぎる。

 

・個人的に韓国が嫌いでも良いけど、あんたは国の人間。発言によってさらに韓国との間に溝が、、、

スポンサーリンク