韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

Big Hitエンタ「BTSへの悪質書き込みに罰金刑」強硬対応すると発表

 f:id:teajo:20191226222405j:image

 

 

BTSへの悪質な書き込みをした一部のネットユーザーに対し罰金刑が科せられたとBig Hitエンターテインメントが発表した。また、今後このような行為に対して、より一層強硬対応すると伝えている。

 

Big Hitは26日、ファンコミュニティサイトに「BTSを対象に不正な記事を書いた一部のユーザーに罰金刑を確定宣告した」という文を掲載。

 

続けて「今現在も被疑者らに対する捜査が進められており、罪が確定すれば順次処罰される。来年からは法的サイクルの期間を短縮し、アーティストの保護のため、さらに強硬な対応を取る計画。今後進行される告訴では合意したり、善処したりはしない」と警告した。

 

ネット上では「ビッヒの対応を全面的に支持します!」「悪質な書き込みをする人が本当に理解できない」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・BTSは韓国内でアンチ少ない気がする。みんなから愛されてる国民的グループだよね

 

・ビッヒの強気な対応を支持します!しかし韓国の芸能界ってなんかいつも法的措置とか裁判とかやたら多すぎな気もする、、、

 

・韓国って裁判とか告訴とかすごい多い。ファンも細かいことで騒いで謝罪求めたり、抗議するしなんか大変だなって毎回思うわ

 

・日本もヤフコメとか見るとめちゃくちゃ酷い書き込みあるけどね。でもいちいちそれに反応して法的対応するとか言ってるタレントさんいなくない?日本もそれくらい強気な姿勢見せた方がいいのかしら

スポンサーリンク