韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「ARMY COIN」にHYBEが法的対応へ…ファンがBTSのための仮想通貨だと勘違いし混乱

f:id:teajo:20211029123456j:image
f:id:teajo:20211029125434j:image

 

 

HYBEがBTSと「ARMY COIN」は無関係であることを伝えて注意を呼び掛けた。

 

28日、HYBEは公式SNSなどを通じて「Bitget取引所に上場されたARMY COINは弊社と全く関係がありません。該当の仮想通貨の広告のために使用されたBTSのイメージは、弊社に許可もなく勝手に使われました。アーティストの肖像権侵害をはじめ、この件に対して法的対応をとる予定です」と強硬対応の方針を明らかにした。

 

続けて「BTSのために作られた仮想通貨と広報し利用者を集めていることが確認されました。金銭的被害に遭った方は、警察、捜査機関などの届出機関に直ちに通報してください」と注意を呼びかけた。

 

f:id:teajo:20211029124710j:image

 

これに先立ってインターネット上では今月27日、Bitget取引所に「ARMY COIN」が上場された。するとBTSのために作られた仮想通貨だという推測が提起され上場初日には5000%以上急騰した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・仮想通貨やってるBTSファンは騙されそう。ARMYの被害者がいないといいな〜

 

・仮想通貨問題多いにも関わらず、人気でやってる人意外といるしみなさん気をつけてましょう!

 

・なんでもかんでも バンタンを儲けに利用するんじゃないよ。全くなんなんだarmyの純粋にバンタンを思う気持ちをなんだと思ってるんだ

 

・これか結構悪質だね。初日に5000%以上急騰したってことはかなり被害者いるのでは?

スポンサーリンク