韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

Weverseショップ、&TEAMファンサイン会での下着検査議論にコメント…「心から謝罪します」

f:id:teajo:20230709221921j:image

 

 

&TEAM(エンティーム)のファンサイン会での下着検査議論と関連して、運営していたWeverseショップ側が謝罪の立場を伝えた。 

 
9日夜、Weverseショップは&TEAMの公式ファンコミュニティに長文の謝罪文を掲載。そこには8日に開かれた&TEAMのファンサイン会での一部参加者に不愉快なことが発生した過程と対策案が記載されている。

 

Weverseショップは「8日の対面ファンサイン会であった女性セキュリティ要員によるセキュリティボディチェックと関連して現場に参加していたファンの皆さんに謝罪の言葉を申し上げます」 と謝罪。

 

続けて「8日電子機器を身体に隠して持ち込む事例が多数発生しました。これを確認するセキュリティボディチェックが女性セキュリティ要員によって行われ、嬉しい気持ちでイベントに参加したファンの皆さんに不快感をささげてしまいました。現場でこのようなことが起きた点を心から謝罪します。今後非接触方式の導入などを検討します」と話した。

 

ことの発端は、ファンサイン会に参加したファンがSNSに「スタッフたちが下着検査をした。録音されることを考えてアップルウォッチや電子機器あるのか確認しようと身体を触りセクハラしてきた」と投稿し、録音を阻止するために、執拗なボディーチェックをスタッフから行われたと伝えた。

 

するとオンラインコミュニティには「ファンサイン会で下着検査したHYBE」という文が掲載され、Twitterでも韓国で「#下着検査」というハッシュタグまで出現しトレンド入りをし炎上した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・下着検査はやりすぎだと思う。下着を検査するってよっぽど正当な理由がない限りはセクハラで訴えられると思うのだけど…

 

・まさかの事実だったのね。こんなセクハラを超えた下着検査までやるとは、、、若い女性に対する人権侵害じゃないの?

 

・ファンサイン会で下着検査…実際そこまでして盗撮盗聴するファンがいるから仕方なく対応してるんだろうし、信頼されてないオタクってほんと悲しい

 

・ブラにアップルウォッチ隠す人がいることも驚きだけど、流石に下着検査は怖いよ…もちろんスタッフは女性なんだよね???

 

・これで&TEAMの印象が悪くならないことを祈る。今頑張って韓国で活動してるわけだし、本人たちは何も悪くないってことわかってほしいな

スポンサーリンク