韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

タイミング悪かった?「ZEROBASEONE」ダブルミリオン達成するも初のカムバック活動は無冠で終了

f:id:teajo:20231201191246j:image

 

 

MAMAで新人賞を受賞するなど今年最高の新人ボーイズグループ「ZEROBASEONE(ZB1/ゼロベースワン)」。しかし、初めてのカムバック活動は無冠で終了した。

 

先月6日にリリースしたZEROBASEONEの2ndミニアルバム「MELTING POINT」は、発売初週に213万1352枚を売り上げでダブルミリオンを達成。

 

しかしカムバックしてから1か月ほど経過しているが、今回の曲ではまだ音楽番組で1位をとれずにいる。なぜならちょうど同じ時期にBTSのジョングクやStray Kidsもアルバムをリリースしており、カムバックが強豪アーティストと被ってしまったからである。

 

そのためファンからは「ダブルミリオンも達成してるし音源もそこそこ好調なのに1位とれないのが悔しい」などの声が多数寄せられている。

 

一方でZEROBASEONEは4月に放映終了したMnetサバイバル番組「ボーイズプラネット」を通じて結成された9人組の多国籍ボーイズグループ。最近東京ドームで開催された「2023 MAMA」では、BOYNEXTDOORやRIIZEの4大事務所所属のアイドルを抑えて新人賞を獲得し、現在最も勢いのあるボーイズグループである。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ 今回のカムバとうとう無冠で終わってしまったけれどもタイミング悪かったなぁ、、、

 

・今日のミューバンも1位だめだった。そりゃそうだよね、もう発売から1か月経つわけだし。カムバックしたばかりのドボの方が点数高くなるもんね、、、

 

・今回のカムバとうとう無冠で終わってしまったけれども次はたくさん1位とらせたい!

 

・ゼベワン1位とうとう取れなかった…初のカムバ活動終了お疲れさまでした。次のカムバは1位あげよう!

 

・ミュバンの1位候補ドボとゼベだったけどドボ1位になったね。どっちも推してるから複雑だった、、、

スポンサーリンク