韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

初日にミリオン達成「ZB1」K-POPグループデビューアルバム歴代最高記録!

f:id:teajo:20230711194828j:image

 

 

ZEROBASEONE(ZB1,ゼロベースワン)のデビューアルバムが初日のみで124万枚を突破。ミリオンセラーを達成したことがわかった。

 

K-POPグループのデビューアルバムが初日にミリオンセールスを達成したのは史上初。これまでのデビューアルバムの歴代1位は、X1(初日26万枚、初週52万枚)であったが、ZEROBASEONEはX1の初週売り上げをわずか1日で超えた形になった。

 

一方でZB1は4月に放映終了したMnetサバイバル番組「ボーイズプラネット」を通じて結成された9人組の多国籍ボーイズグループ。今後2年6ヶ月間の期間限定で活動する予定である。

 

そして同日にはEXOもカムバックしており、EXOも初日にアルバムミリオンセラーを達成。新旧ボーイズグループの対決にも注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ミリオン突破!!! ゼベワン、ゼロズ本当に頑張った!!!凄すぎるんだけど!!!

 

・ゼベワンもすごいけど、兵役後&11年目でミリオンいったexoもすごい。ゼベワン大好きだけど比べる必要はないかなって思う!

 

・ゼベワン初日ミリオンか、、、強すぎる。まぁあのすさまじい人気なら売れるよね!

 

・ゼベワン発売初日ミリオンおめでとうすぎる。人気えぐすぎる。デビューアルバムですよね???

 

・ゼベワンすごいなぁ。初動ミリオンって。 X1の記録が…まぁ〜あの頃と今では売れ方が違うから比べられないけどね

スポンサーリンク