韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICEとIVEが同週にカムバック!新旧ガールズグループ対決に注目が集まる

f:id:teajo:20220725033950j:image

 

 

TWICEと新人ガールズグループ「IVE」がそれぞれ8月第4週目にカムバックすることを確定させ、新旧ガールズグループ対決に注目が集まっている。

 

公開された情報によるとTWICEは8月26日に11thミニアルバム「BETWEEN 1&2」、IVEは8月22日に3rdシングルアルバム「After Like」をそれぞれリリースする。

 

これを受けネット上では「第3世代と第4世代を代表する人ガールズグループが直接対決することになった」「集計期間同じだけどTWICEは金曜日リリースだから不利になってしまう」「IVEの方が音源強いからIVEに軍配があがりそう」といった反応が寄せられている。

 

一方で2015年にデビューしたTWICEは、韓国三大音楽授賞式の一つである「MAMA」で3年連続大賞を受賞、日韓アルバム累積売上1000万枚突破、3rdフルアルバムが米国「ビルボード200」で3位、再生回数1億回以上のMV20本保有など、K-POPガールズグループの様々な記録を更新してきた。

 

また、IVEは昨年12月にリリースしたデビュー曲「ELEVEN」が音楽番組で13冠、今年4月にリリースした「LOVE DIVE」も10冠を達成。「LOVE DIVE」はリリースから3ヶ月以上経過しているにも関わらず未だに音源チャートでは最上位圏にランクインしており、新人としては異例の記録と人気を誇っている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・IVEがTWICEの4日前にカムバ被せてくるとは。向こう月曜カムバだからかなり有利だしつらいな

 

・ここ2年間くらいTWICE音源弱いから、音源が強いIVEがかなり有利だと思う。それにIVEは月曜日リリースだからTWICEの1位はちょっと厳しいかもね

 

・TWICEとIVEの直接対決になっちゃうのはあれだけどIVEは月曜でTWICEは金曜カムバだからIVEの音楽番組総舐めあり得るな〜

 

・IVEは今一番勢いがあって音源めちゃくちゃ強いからTWICEかなりピンチ。再契約後初めてのリリースだったから1位とらせてあげたいのに

 

・IVEちゃんたちTWICEのカムバックに被せてくるとはすごい。スターシップも今ならTWICEに勝てると思って決めたんだろうなぁ。IVEすごい人気あるもんね

スポンサーリンク