韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

新旧対決に注目集まる…IVEとBIGBANGが同日にカムバック、直接対決へ

f:id:teajo:20220321131058j:image

 

 

新人ガールズグループ「IVE」とKPOP界のレジェンド的存在「BIGBANG」が同日にカムバックすることになり、新旧対決に注目が集まっている。

 

IVE側は3月14日、BIGBANGは3月21日にそれぞれ「4月5日に新曲をリリースする」とカムバックを発表。

 

これを受けネット上では「第2世代と第4世代のトップクラスが直接対決することになるなんて」「どっちも音源強者だからすごいことになりそう」といった反応が上がっている。

 

一方でBIGBANGは2006年にデビューし、K-POPのパイオニアとして歴史に名を刻んだ第2世代のトップグループ。新曲をリリースする度にチャートオートキルの常連となっている。

 

また、IVEは昨年12月にリリースしたデビュー曲「ELEVEN」が音楽番組で13冠を達成。韓国主要音源チャートではリリースから3ヶ月以上経過しているにも関わらず未だに上位圏にランクインしており、新人としては異例の記録を作った。

 

両者による4月5日の直接対決は、果たしてどちらに軍配が上がるのか関心が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・BIGBANGのカムバが同日だと知ったIVEファンがチャートの成績めちゃくちゃ気にしてるけど、音源はやっぱりBIGBANGが強いと思うなぁ

 

・IVEちゃんの初カムバがめちゃくちゃ音源が強すぎるBIGBANGとかぶるのか。しかもまさかの同日、、、

 

・レジェンドBIGBANGと怪物新人IVE同日カムバで、BIGBANGデビュー時にIVEのイソちゃんまだ生まれてないってツイート見て、時代の流れが怖すぎる

 

・IVEのカムバただでさえ前後の週で音源音盤ともに強いのと被ってたけど、とうとうBIGBANGと被った。なんかもう逆に1位にこだわる必要なくなったとも取れるけどさ、、、

 

・え、待って。BIGBANGとIVEまさかのカムバ被った IVEちゃん1位取りにくくなっちゃうかな、、、

スポンサーリンク