韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

LE SSERAFIM「ミューバン」で地上波初1位獲得するも物議…イムヨンウンは110万枚も売ってるのになぜ?

f:id:teajo:20220513210957j:image
f:id:teajo:20220513211000j:image

 

 

新人ガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)が、デビューからわずか11日で地上波音楽番組「ミュージックバンク」で1位を獲得した。

 

13日午後に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」5月の第2週目の1位候補には、LE SSERAFIMの「FEARLESS」とイムヨンウンの「If We Ever Meet Again」が上がった。

 

デビューから2週間も経たないうちに地上波の音楽番組で1位候補にあがったLE SSERAFIMは、初動売上110万を超えたミリオンアーティストのイムヨンウンと1位の座を競う形に。 その結果、見事1位のトロフィーを獲得したのはLE SSERAFIM!

 

メンバーは「ファンの方々に感謝します。ファンのおかげで、このような愛を受けることができました。今後も素敵な姿をたくさんお見せするのでぜひ期待してください」と挨拶した。

 

一方でイムヨンウンとLE SSERAFIMの2組は同日(5月2日)にアルバムをリリースしカムバック。そしてイムヨンウンは初動売上110万枚に対し、LE SSERAFIMは30万枚、そして音源スコアにおいてもイムヨンウンの方が上である。

 

しかしながら放送点数でイムヨンウンは「0点 」でLE SSERAFIMは「5348点」とかなりの大差がついてしまい、この放送点数の差でLE SSERAFIMが最終的に1位となった。

 

これを受けてネット上では「ミリオンとっても1位になれないなんてイムヨンウンが気の毒」「そもそも謎の放送点数って何?5348点と0点の基準が知りたい」などの反応が寄せられ、LE SSERAFIMの1位獲得に対して物議をかもしている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ルセラフィム1位おめでとう〜ほんとに地上波で取れたのすごいよ〜!音楽中心と人気歌謡でも1位取れたらいいなぁ

 

・地上波で1位になって本当におめでとうございます!これからもっと高いところに上がれるよう、ファンとして全力で応援したいです!

 

・ミューバンのランキングの仕組みが気にいらない人もいると思うけどミューバンがそう決めたのなら従うしかないと思うな

 

・また採点方法の仕組み変わるのかなぁ。別にファンとかじゃないけど、100万枚以上売って音源も上なのに放送スコアで負けるとか意味不明だよね

 

・ミューバンのスコア形式が決まってて、その上での1位なんだから素直に「おめでとう」で良くない?批判してる人って、心が狭いよ〜

スポンサーリンク