韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BIGBANG、今春4年振りに電撃カムバック!トップはYGエンタと専属契約終了を発表

f:id:teajo:20220207114210j:image

 

BIGBANGが今春4年振りにカムバックすると発表し、ファンから歓喜の声が多数寄せられている。

 

YGエンターテインメントは「BIGBANGが今春新曲を発表する予定です。新曲のレコーディング作業はすべて終えており、現在はミュージックビデオの撮影を控えています」と伝えた。BIGBANGが新曲をリリースするのは2018年3月に発表したシングル「FLOWER ROAD」以来約4年振り。

 

2006年にデビューしたBIGBANGは今年17年目を迎え、多数のヒット曲を排出し愛されてきた。ほとんどのメンバーが直接作詞・作曲に参加しており、実力派アーティストグループとして評価されている。音楽だけでなくファッションや振り付けなど大衆文化全般にわたって大きな影響力を発揮し、BIGBANGはKPOP界のリーダー的存在のグループだ。

 

f:id:teajo:20220207115138j:image

 

一方でメンバーのトップがYGエンタとの専属契約終了を発表。

 

YGエンタ側は「BIGBANGだけでなく、個人活動の領域を広げてみたいというトップの意見を尊重し、メンバーらと深く協議をした。環境が整えばいつでもグループ活動に合流する」と伝えており、脱退などはせず、BIGBANGとしての活動は続けていくようである。

 

しかし今回のカムバックにトップが参加するかについては言及していないため、不明確である。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・びっべんカムバ!やっと再開した。ほんとに嬉しい5人じゃないのが辛いけども、、、

 

・4年ぶりって冷静に考えて、ホントにすごい長かったね。4年もなんの音沙汰もなかったから心配だった

 

・BIGBANGカムバってなってすぐに花道聞いたけど今までに無いくらい涙腺崩壊してる ビッペンみんな今花道聞いてそう

 

・ビッベンカムバとな〜ビッペンの友だちがわんわん泣いてる、おめでとうございます♡

 

・ビッペンカムバ楽しみ〜でも友達から「YGのカムバック予定は確定ではない」と言われた。今春ということだけど夏か秋に来ると思ってる笑

スポンサーリンク