韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SHINeeテミン、うつ病とパニック障害が悪化…軍楽隊から社会服務要員に編入

f:id:teajo:20220114152445j:image

 

 

現役で軍服務中だったSHINeeテミンが補充役に編入したことがわかった。

 

14日、所属事務所SMエンターテインメントによると、テミンは国防部勤務支援団軍楽隊から補充役に編入したと伝えた。

 

テミンは昨年5月31日に陸軍訓練所に入所し、基礎軍事訓練を終えた後、陸軍軍楽隊に配属。しかし、テミンは以前から苦しんでいたうつ病やパニック障害の症状で、軍服務中も持続的に治療と相談を受けて服務してきたという。

 

SMエンタ側は「最近症状が悪化し、軍生活と治療の並行が不可能だという軍の判断と措置によって、補充役に編入されました」と伝えた。

 

これにより、テミンは社会服務要員となり、軍隊に入らずに役所や福祉施設などの公的機関で代替勤務をすることになる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ちょっと前に10キロ太ったって笑いながら話してたけどストレスだったのかな、、、心配、、、

 

・テミンちゃん前に軍楽隊でピアノ頑張ってるって言ってたり規則正しい生活送るようになって10キロ太ったってめちゃくちゃ笑顔だったのに、、、

 

・うつ病にパニック障害の悪化、、、テミンくん大丈夫なのかな、、、心配すぎるんだけど

 

・テミンしばらく実家で療養してほしいな。うつ病なら社会服務要員だってしんどいと思うよ、心には休息が1番のお薬だから

 

・うつ病とパニック障害を併発って…相当しんどかっただろうな。 精神的なものは本人にしか辛さがわからないから、無理せずに過ごしてほしい

スポンサーリンク