韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTOBウングァン、「完全体は6人」と宣言…チャンソプの7ジェスチャー問題に対して謝罪

f:id:teajo:20210127122217j:image

 

 

BTOBのリーダーであるウングァンがチャンソプがオンラインコンサートで表現した7ジェスチャー問題に対し謝罪した。

 

ウングァンは27日、インスタグラムを通して「事件が起きてまだ時間も経っていないのに、皆さんの心を痛めてしまったようで、リーダーとして、そしてソウングァンとして、こうして胸の内を表にしたくて文章を書きます」と綴った。

 

続けて「今回のコンサートでの僕らの行動と言葉で傷つかれた方々に心より申し訳なく思っています。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

 

そして「涙を拭って堅く決心して放ったBTOBは永遠だからという言葉に最後まで責任をもって、常にいまのBTOBに本気で尽くしていくので、11月、6人の完全体が来る日まで、笑って会えるその日まで、互いに力となって幸せになれるよう、懸命に進んでいくことを願いながらベストを尽くして歌います!」と伝えた。

 

f:id:teajo:20210127123257j:image

 

ことの発端は、23日に開かれたオンラインコンサートで、メンバーのチャンソプが数字7を手でジェスチャーし、物議を醸した。

 

この7がグループを脱退したイルフンを含めたメンバー数を意味するのではと推測された。イルフンは常習麻薬容疑で逮捕され、グループを脱退したため、イルフンを擁護しているのではないかと指摘されネット上で炎上した。

 

これに対してチャンソプは1月25日、自身のインスタグラムに「これまで重ねてきた感情や思いが、自分でどうすることもできないほど溢れ出しました。あの時、あの時代の僕たちを忘れずに、永遠に心に刻むという気持ちで表現したジェスチャーでした」と釈明していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・もっと頑張りますとか、もっと成長しますとか言われるとまた泣ける… ウングァン もミニョクもチャンソプもプニも、もう十分頑張ってるよ

 

・なんでチャンソプ叩かれないといけないの…やるせないなあ、かわいそうだよ

 

・ウンさんのインスタ見て、BTOBって素晴らしいグループだし、ウンさんがリーダーでよかったって改めて思った

 

・ どんな気持ちでチャンソプがジェスチャーで7したかなんて、、、 擁護なんかじゃないよ。 7人ではもう出来ないって分かってる。誰も彼らを傷つける権利なんてないMelodyは分かってるからね

スポンサーリンク