韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

元BTOBイルフン、初犯でも実刑と厳しい判決…懲役2年追徴金1億3300万ウォン

f:id:teajo:20210610204634j:image

 

 

元BTOBのイルフンが、実刑判決を受けた。

 

10日、裁判所は麻薬類管理に関する法律違反の疑いで起訴されていたイルフンに懲役2年、追徴金1億3300万ウォンを命じた。

 

また、裁判所はイルフンについて「購入、吸引の頻度と照らし合わせて責任が一番重い」とし初犯でも執行猶予なしの実刑判決を下した。

 

実刑を言い渡されたイルフンは、そのまま法廷拘束され、判決に対して言いたいことはないか聞かれると「ありません。申し訳ございませんでした」と小さな声で答えた。

 

昨年5月28日、訓練所に入所し代替服務中だったイルフンは、4~5年前から知人らと共に常習的に大麻を使用し、毛髪などから麻薬成分が検出されたと報じられた。

 

そして大麻の購入には仮想通貨が使用されたと伝えられ、容疑発覚後にイルフンはBTOBから脱退を発表した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・イルフン…本当才能溢れるのに勿体無い…実刑判決ってことは刑務所に行ってしまうのね

 

・イルフン実刑ってマジかよ。もちイルンちゃんが悪いから否定しないけど、、、 ショック、、、

 

・初犯でも使用回数多いし悪質と見られて実刑になったんだろうなぁ。イルフンが悪いのはもちろんだけども、何だかかなしぃ

 

・常習的に吸ってたとはいえ初犯っぽいけど執行猶予なしの実刑プラス大麻を買った分の値段(今回だと1億3千万ウォン)の追徴金か…うーん…そうか

スポンサーリンク