韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS「Life Goes On」、「ビルボードホット100」で1位…韓国語曲が1位になったのは初の快挙!

f:id:teajo:20201201090954j:image
f:id:teajo:20201201090956j:image

 

BTSの新曲「Life Goes On」が米国「ビルボードホット100」で1位になった。韓国語曲が同チャートで1位を獲得したのはビルボード62年の歴史で初の快挙である。

 

12月1日、ビルボードは、BTSの新曲「Life Goes On」がシングルチャート「ホット100」のトップに上がったと発表。この「Life Goes On」は、11月20日に公開されたアルバム「BE (Deluxe Edition)」のタイトル曲としてリリースされた。

 

なお、BTSは今年8月にリリースした英語曲のシングル「Dynamite」でも同チャートで3回1位を獲得していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・LifeGoesOnは韓国語で、英語で歌われたDynamiteと対極にあるようなゆったりとしたメロディー。BEの始まりと終わりで1位を獲るなんて凄い

 

・韓国語の曲が1位になったのは史上初の快挙!バンタンの魅力は言語の違いも関係ないって実感したよ〜

 

・韓国語の曲で1位取れるなんて思って無かった。やっぱりBTSは凄い

 

・ついに韓国語曲でも初のbillboard1位!拍手だね。Dynamiteの時も嬉しかったですが、韓国語での1位はより嬉しいですね

 

・まじか…!!!!!!! 母国語なのに1位は本当の本当にもう凄い人達って証明された!!!!!! しかも3位にDynamiteがまたあがってきてる

スポンサーリンク