韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ユナ、虹プロで惜しくも脱落…このままJYPエンタから退社か?

f:id:teajo:20200626075402j:image

 

 

これからJYPエンターテインメントからデビュー予定の「NiziU(ニジュー)」。そのオーディション番組に出演し、惜しくもデビューメンバーに選ばれず脱落となったJYP練習生のユナが、このまま事務所を退社するのではないかと話題になっている。

 

ユナは、オーディション番組Nizi Project(虹プロジェクト)で、韓国合宿に進んだ13人の練習生の1人として参加し期待されていた。しかし、ユナは最終回の放送で脱落し、9名の「NiziU(ニジュー)」のメンバーに合流できなかった。

 

スポンサーリンク
 
JYPエンタの練習生として2回デビューの機会を逃してしまった

f:id:teajo:20200626081058j:image

 

ユナは2017年にJYPエンタの練習生として入社。約3年にも渡ってJYP練習生としてデビューを目指してきた。

 

2019年にJYPエンタからデビューした「ITZY」のシン・ユナとは名前が同じことから「ユナペア」と呼ばれており、練習生時代から名前が知られていたが、ITZYにはシン・ユナのみが選ばれ、ユナはデビューメンバーに選ばれなかった。

 

JYPエンタは新人グループがデビューすると、その後3年〜5年はデビューする機会はなく、ITZYがデビューした後には沢山の練習生が事務所を去った。

 

しかしながら、ユナはそのまま練習生として事務所に残り、今度はNizi Project(虹プロジェクト)に挑戦したが、今回もデビューを掴むことができなかった。

 

スポンサーリンク
 
虹プロに参加した4人のJYP練習生のうち、ユナだけが脱落してしまった

f:id:teajo:20200626082440j:image
f:id:teajo:20200626082436j:image

▲番組最終回で4人のJYP練習生たちが抱き合っている様子

 

この虹プロジェクトには4人のJYP練習生が参加していた。最終結果はマコが1位、リマが3位、ミイヒが6位とデビューを勝ち取ったが、参加したJYP練習生組でユナだけが惜しくも脱落となってしまった。

 

番組最終回では4人のJYP練習生たちが同じ場所に集まり抱き合っている様子が映し出されていた。それを見た視聴者からは「ユナだけ選ばれたなかったのが気の毒すぎて」「ユナもメンバーに必要なのに悲しすぎる」などユナの脱落を惜しむ人が多数いた。

 

2015年「SIXTEEN」でも、TWICEに選ばれなかったジウォン、ナティ、ミニョン、ウンソ、チェヨンなどが相次いで放送終了後にJYPエンタから退社したため、ユナもこのまま退社するのではないかと、ネット上で話題になっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・個人的にユナちゃんは韓国でデビューした方がいいかなって思う!!KーPOPアイドルの方がユナちゃんはしっくりくるかな。このまま退社しないでJYPの練習生でいて欲しいなぁ

 

・パクジニョンは直ちにユナの今後の道を作って欲しいけど、ITZYにも入れず、虹でもダメだったからやはりJYP退社が濃厚なのでは?

 

・しばらくJYPはガールズグループを作らないから退社して他事務所でデビューするかな?スカウトがたくさんきそうだけどね

 

・ユナちゃんはJYP退社して他の事務所でデビューするしかないよ、、、、 JYP残ってたらあと5年以上は待つことになるし、JYPから他の事務所で成功した人もいっぱいいるし、、、

 

・ユナちゃん退社してないといいな… でも精神的に心配。実力も魅力もあるのに

 

・ユナちゃんはJYP退社したりしないよね? でもデビューするならJYPじゃ厳しいよなぁ

スポンサーリンク