韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

柔道オリンピック銀メダリスト「ワンキチュン」未成年への性的暴行の疑いで逮捕

f:id:teajo:20200503100803j:image
f:id:teajo:20200503100816j:image

 

 

未成年への性的暴行の疑いでワンキチュンが逮捕されていたことが明らかになり衝撃が走っている。ワンキチュンは2008年に開催された北京オリンピック柔道銀メダルリストだ。

 

報道によると、ワンキチュンは3月16日に大邱水棲警察署に告訴状が受理され、1日拘束令状が発行された。警察署関係者は「適法な手続きに基づいて拘束令状が発行され、捜査している事件で詳細については、説明するのは難しい」と述べた。警察は追加で捜査した後、次の週の出来事を検察に送致する方針だという。

 

ワンキチュンは2007年の世界選手権73kg級で韓国男子選手歴代最年少で金メダルを獲得。翌年2008年には北京オリンピック柔道73㎏に出場し、見事銀メダルを獲得。2016年に引退をして現在、アフリカTV(韓国で人気のライブ配信サービス)とYouTubeなどで活動していた。

 

なお、ワンキチュンが騒動を起こしたのは今回が初めてではない。2009年10月17日、ワンキチュンは京畿道竜仁市処仁区内のナイトクラブで一緒にお酒を飲んでいた女性と口論になり、 顔面を殴り書類送検されたこともある。事件後、ワンキチュンは引退をほのめかす書き込みを残し、自身が出場する予定だった全国体育大会にも参加しなかった。復帰後「初めてこんな経験をして当惑し怖かった。しかしさまよいながら、魚は水を離れて生きていけないということを感じた」と伝えていた。

 

ネット上では「何かと問題起こしすぎる」「日本の内柴正人選手みたいだね」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・人生終わったとしか言いようがない、、、

 

・日本でも柔道オリンピックメダリストが性的暴行起こして刑務所いってた事件あったよね?

 

・過去にも色々問題起こしてる人みたいだけど、性的事件が一番イメージ悪くてやばい

 

・銀メダルとって韓国柔道界のスターだったのにもうこれからはひっそり生きていかないといけないね。でも自分が悪い!

スポンサーリンク