韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

JO1のグループ挨拶がNCTのパクリだと物議に…騒動を受け運営側が挨拶を変更することを報告

f:id:teajo:20200202214046j:image

 

JO1のグループ挨拶が、NCTの挨拶の完全パクリだと物議を醸している。

 

31日〜1日の2DAYSでJO1が自身初のファンミーティングを横浜で開催し、そこで初めてグループ挨拶『To The World To The Top JO1です』が披露された。しかしこの挨拶がNCTの「To The WORLD 여기는(ここは)NCT」を完全にパクっていると瞬く間にネット上で拡散され、盗作騒動へと発展した。

 

すると運営側は騒動を受けすぐに公式サイトを介してすぐに下記の説明と謝罪を発表。

 

「既存のアーティスト様と挨拶が類似しているというご指摘を受けました。我々としては既存のアーティスト様を真似•模倣する意図は全くございませんでした。しかし、既存のアーティスト様及びそのファンの皆さまにそのような認識を与えてしまい多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。また、JAMの皆様におかれましても、ファンミーティング時に発表させていただいた挨拶に喜び拍手をいただいていた中でこの様な対応になってしまう事を重ねて深くお詫び申し上げます。発表前、事前に調査をさらに徹底的に行うべきでしたが、運営側が未熟なところがありましたこと、再度お詫び申し上げます。JO1メンバーたちと改めて考え直し、メンバーたちの心が込められた、今よりもさらに上を目指せるような挨拶を皆様にお見せする事を約束させていただきます。皆様からの大事なご意見誠にありがとうございました。」 

 

ネット上では「最初聞いたときどっかで聞いたことあると思ったらNCTだったのか」「すぐに謝罪して対応したのは運営側偉いね」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・jo1の挨拶、めっちゃ考えて何年も先輩のnctの挨拶と被ったの呆れるわ

 

・NCTの大切な挨拶を守りたい気持ちわかる。 JO1が頑張って考えた挨拶ってのもわかる。 叩かれるJO1を心配する気持ちもわかる。どれも優しい気持ちなのになんで言葉にするとトゲトゲしちゃう人多いの

 

・挨拶変えるんだね!対応早いなー やっぱ挨拶被りは損すると思うし、シズニが声を上げなきゃ運営も気づかなかったかもね

 

・何があっても、私はNCTもJO1も、応援し続けるよ。双方の運営の事も。もちろん!

 

・挨拶を変えてくれてありがとう。NCTを守ろうと必死になってくれたシズニありがとう。JO1を心配して運営の方に意見を伝えてくれたJO1のファンの方ありがとう

 

・みんな何か勘違いしてない?w今回の対応か神対応ってwサラッと検索かけるだけでNCTの挨拶が引っかかってくるのに、なんで事前に引っ掛けられなかった?事前調査すればこんなことにならなかったのに

スポンサーリンク