韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長が死去…韓国でもトップニュースとして報道され関心が集まる

f:id:teajo:20190710000205j:image
f:id:teajo:20190710000201j:image

 

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が7月9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため都内病院で亡くなった。

 

日本でこのニュースが報道されたのが9日23時半頃であるが、韓国でも同時間帯一斉に各ポータルサイトを通じてトップニュースとして扱っている。韓国最大のポータルサイト「NEVER」では「木村拓哉をスターに育てたジャニーズ喜多川社長が死亡」というタイトルで報道している。

 

続けて「大手男性アイドルグループを輩出するなど、日本の芸能界に強大な影響力を行使してきた。日本のアイドル界の貸付け金と呼ばれた。有名俳優木村拓哉が所属している男性グループSMAP(2016年解散)をはじめ、嵐、トキオ、キンキキッズ、NEWS、関ジャニ∞、平成ジャンプなどの人気グループが彼の手で誕生した。 そして滝沢秀明、東山紀之、中居正広、木村拓哉、嵐などジャニーズ所属芸能人らが彼の病室に駆け付け「ジャニーさん」と回復を信じて呼び続けたが、その思いは届かなかった」と報道している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク