韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

AKB48竹内美宥、卒業を発表!「全てにおいてやり切ったと胸を張って言える」

f:id:teajo:20180904213955j:image

 

 

AKB48チームBのメンバーである竹内美宥が先程ネット配信にて卒業を発表した。

 

竹内美宥は9月2日に自身のSNSで「4日、発表があります」という記事を投稿しており、ファンの間で卒業を発表するのではないかと話題になっていたが、この度、卒業が明らかになった。

 

竹内美宥はネット配信上で、PRODUCE48で応援してくださったファンへの感謝の気持ち、第2回順位発表式の日に祖父が亡くなったことなど胸の内を明かしたあとに「みなさんに1つお知らせがあるんですけど」と前置きした。

 

そして「たくさんの機会を与えてくださったAKB48から今年卒業して、新たな道に一人で歩んで行きたいと思っています。なので私は今年AKB48を卒業することに決めました」「本当にやり切ったんですよね。やり切ったと言えるときがなかなか見つからなくて、でも今は全ての条件が揃って、全てにおいてやり切ったと胸を張って言えるので、このタイミングに卒業を発表することに決めました」と伝え、グループから卒業すると正式に発表した。

 

スポンサーリンク
 
ラスト握手会は12月23日!卒業公演の日程はまだ未定。

f:id:teajo:20180904215801j:image

 

12月23日で竹内美宥が参加する握手会はラストになるとのことだ。また、卒業を決めたタイミングは先週の金曜日、PRODUCE48の最終回が終わった時であったため、まだ卒業公演の日程などは決まっておらず、詳細が決まり次第SNSなどで報告すると伝えている。

 

スポンサーリンク
 
日本語、韓国語、中国語、英語など様々な言語でコメントが殺到!

f:id:teajo:20180904220535j:image

 

ネット配信のコメント欄には日本語、韓国語、中国語、英語など様々な言語で竹内美宥を応援するメッセージが多数寄せられた。やはりPRODUCE48に出演したことにより、知名度が広がり世界各国にファンがいるようだ。

 

コメントを見てみると日本語以外では韓国語のコメントが1番多く見られ「韓国で活動してほしい」「韓国のファンはみんなあなたを待っています」など、韓国での芸能活動を期待する声が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・美宥ちゃんのこれからの道が綺麗な花道であることをねがいます!!

 

・最後の握手会絶対に行く。最後まで全力で応援するからね。

 

・美宥ちゃん急すぎる... 恐らく本当にやり切ったんじゃないかな。なんか切ない。

 

・PRODUCE48で脱落した人がこれから何人か卒業発表しそうな気がする。

スポンサーリンク