韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BLACKPINK、「DDU-DU DDU-DU」人気歌謡でトリプルクラウン達成!自身最大のヒット曲に。

f:id:teajo:20180708151815j:image

 

f:id:teajo:20180708151823j:image

 

f:id:teajo:20180708151831j:image

 

8日放送のSBS「人気歌謡」でBLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」が3週連続1位を獲得しトリプルクラウンを達成。

 

この日の1位候補にはBLACKPINKの他にBTOB、赤頬思春期が上がっていたが、BLACKPINKは総得点9753点を獲得して、他を寄せ付けない圧倒的な点数で1位を獲得。これにてBLACKPINKは歌番組9冠となった。

 

 

また、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」は、公開24時間で最も多い再生回数を達成したミュージックビデオの世界歴代2位(1位はテイラー・スウィフトのLook What You Made Me Do)を記録。なんと公開24時間で3620万回以上を記録しているのだ。

 

f:id:teajo:20180708153306j:image

 

そして、「DDU-DU DDU-DU」はgaonの週間デジタルチャート指数が850万超えで1位を獲得しており、これは今年最高値。ちなみに2位はBIGBANGの「꽃길(Flower Road)」で740万である。このまま行くと「DDU-DU DDU-DU」は自身最大のヒット曲はもちろんのこと、韓国歌謡界を通しても今年最大のヒット曲になりそうな勢いだ。

ネチズンの反応。。。

・DDU-DU DDU-DU最初は好きじゃなかったけど、何回も聞いてたら好きになった!

 

・ブルピン今かなり人気だね。

 

・1年振りの活動で心配してたけど、さらにパワーアップした。

 

 ・プデュにBLACKPINK候補だった子が出てるけど、なんか微妙な子だったw

 

・次韓国で新曲出すのはいつなんだろ。年内にもう1回カムバックしてくれたら嬉しい。

スポンサーリンク