韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

少女時代テヨン、新曲がMelon週間チャート初登場47位。信じられないと話題に。

f:id:teajo:20180625231740j:image

 

 

少女時代テヨンの新曲が、韓国最大手の音源配信サイトMelonで週間チャート初登場47位となったことが明らかになった。

 

テヨンは6月18日にMelon、Genie、NAVER 、Mnetなど各種音楽配信サイトで3rdミニアルバムの音源を一斉に公開。タイトル曲でもある「Something New」は、テヨンが初めて披露するネオソウルジャンルのアーバンポップナンバーであり、公開される前から話題になっていた。

 

f:id:teajo:20180626000835j:image

 

また、テヨンはランキング集計期間が始まる月曜日に新曲をリリースすることはほとんどなく、毎回火曜日〜金曜日にリリースするのが定番だった。だが、今回の新曲「Something New」は珍しく月曜日にリリースされており、チャートにも期待が寄せられていた。しかしながら、結果は週間チャート47位で、現在は100位以内にも入っておらず圏外となっている。

 

これまでテヨンは「I」、「Rain」、「Fine」など大ヒット曲を次々にリリースし、女性ソロではIUと共に不動の人気とされていたが、今回週間チャートで初登場47位を記録したことにより、ファンの間では「あの音源女王テヨンが信じられない」というコメントが多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・Melonでタイトル曲が47位って信じられない。あのテヨンがだよ!?

 

・カムバックしてたのも気づかなかった。テヨン新曲出しても、あまり放送活動しないんだもん。

 

・集計期間開始日にリリースしたのに47位ってびっくり。普通に良い曲なんだけど。

 

・音源は不調だけど、音盤は売れてるよ。

 

・テヨンファイティン!次のカムバックでは絶対成功するよ。

スポンサーリンク