韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NewJeansミンジ「カルグクス知らない」発言を謝罪…偏食が激しくて食べたことがなかった

f:id:teajo:20240116234841j:image

 

 

NewJeansのミンジが以前「カルグクス知らない」と発言したことについて謝罪した。

 

ことの発端は昨年1月5日、YouTubeチャンネル「チムチャクマン」にミンジが出演。この時に韓国の国民食であるカルグクスの話になるとミンジは「カルグクスって何?」と発言した。

 

するとネットユーザーはミンジがカルグクスを知らない演技をして天然ぶっているなどと非難。1年経過してからも悪質なコメントや憶測が続くためミンジは最近行われたライブ配信を通じて悔しさを打ち明けていた。

 

ミンジは「もう食べてないって言うのはやめます。皆さん私がカルグクスを知らないと思いますか? 皆さん、2回考えてみてください。知らないから知らないと言うんです。皆さんはカルグクスの種類がどれだけ多いのか、何が入っているのか、どのような食材が入っているのか知っていますか?」と尋ねた。

 

その後、該当の映像がインターネット上に拡散され、ミンジの反論に様々な声が寄せられた。これを受けてミンジは今回ファンに謝罪したものと思われる。

 

ミンジは「1月2日、Bunniesの皆さんとコミュニケーションするライブ配信で、私の話し方や態度が見ている方に不快感を与えてしまいました。Bunniesの皆さんと自然で気楽にコミュニケーションするライブ配信で、良くない態度をお見せしてしまったようで、驚いて傷ついたBunniesの皆さん本当に申し訳ありません」と謝罪。

 

また「カルグクスが何なのかわからないという私の言葉にどのような反応があったのか私も知っています。私は偏食が激しくて、カルグクスを食べたことがなく、カルグクスの種類と味を考えながら、ついカルグクスって何だろう?という独り言が出てしまいました」と話した。

 

続けて「独り言だったので誤解が生じるとは思わず、明確な釈明をしたかったのですが、すでに覆水盆に返らずと思い、時間が経てば収まるだろうと思っていました。しかし、時間が経つにつれ、私の判断とは違い、より多くの言葉が付いてまわり、メンバーとの関係まで言及され、1年間ずっと変な誤解を受け続け、知らないうちに自分を苦しめていたようです」と打ち明けた。

 

そして「悔しい気持ちで釈明をしましたが、あまりにも未熟な態度で失望させてしまい、自分でもすごく反省しています。また同じ過ちを繰り返さないように、さらに気をつけて注意します」と締めくくった。

 

f:id:teajo:20240117000622j:image

スポンサーリンク