韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SEVENTEEN、新譜初日売上328万枚突破…メロンチャートも1位を達成し大ヒット!

f:id:teajo:20231024102121j:image

 

 

SEVENTEENの新譜が初日売上328万枚突破。そして韓国音源配信最大手メロンチャートでも1位を達成した。

 

23日、SEVENTEENが11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」をリリースし、初日売上328万8017枚を記録。これは前作「FML」で記録した初日売上399万8373枚より70万枚ほど下回ったが、歴代2位の初日売上を記録した。

 

f:id:teajo:20231024102826j:image

 

また、アルバムのタイトル曲「God of Music」が、AKMU、IVE、ジェニなどの強豪を抑えてメロンチャートチャート「TOP100」で1位を記録。

 

BTS以外のK-POPボーイズグループが、メロンチャートで首位を獲得するのは、かなり異例。SEVENTEENはアルバム売上だけではなく、音源でも強者であることを証明させた。

 

一方で「SEVENTEENTH HEAVEN」は発売日前日までに予約注文数が520万枚を突破し、K-POPアルバム史上最高記録を打ち立てた。今回のアルバムでどのような新記録を見せるのか注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・セブチの初日売上えぐすぎるな。ジョシュアの匂わせ騒動あったけど影響なくてほんとに良かったよ〜!

 

・セブチの人気すごすぎる。もうmelon1位取ってるし、初日328万とか売ってるし素晴らしすぎるよね

 

・歴代初日枚数2位だったけど1位もセブチだし。セブチVSセブチの戦いになってしまってる笑

 

・セブチmelon 1位おめでとうすごいよ!凄すぎる!強すぎる!MAMAでも大賞取れるよね???

 

・セブチmelonで1位ってる!!!ナムドルだと2023年で初めてじゃない??さすがすぎます!

スポンサーリンク