韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジョングク、祖母の家が観光地?町地図に場所表記…プライバシーの侵害だと物議

f:id:teajo:20220323221750j:image

 

 

釜山のある町地図に「BTSジョングクのお婆ちゃんが住んでいた家」と観光地のように表記され物議を醸している。

 

釜山日報によると昨年、釜山広域市ヨンジェ区のヨンサン総合社会福祉館は、地域社会保障協議体とともに町の地図を作成。

 

f:id:teajo:20220323222556j:image

 

この地図には、公共機関、観光施設、学習施設など主要施設が表示されている中、地図の中央に「BTSジョングクのお婆ちゃんが住んでいた家(現在空き家)」と表記されている。地図製作者側は「面白い要素を入れて、観光活性化を図る目的で記載してしまった」と説明。

 

これを受けネット上では空き家とはいえプライバシーの侵害だと苦情が殺到。また、地図に表記されていることでジョングクのファンがこの場所を訪問し、近くの住民も困惑しているとのことだ。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・空き家だとしても個人が住んでたという情報を村の観光地図に載せるのはナンセンスだよね

 

・グクやハイブの許可なしに観光地図に掲載。住民もも困惑してるみたいだしプライバシーの侵害だよね

 

・こんな風に載せたらファンが殺到してしまうだろうに、、、問題になるのは明らかだよね、、、

 

・こんなことを区の職員がするなんて信じられない。プライバシー侵害もいいところだよ。訴えられてもおかしくない!

スポンサーリンク