韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

パンシヒョク、HYBE代表職から退くことを発表…今後は理事会の議長役に集中

f:id:teajo:20210701212519j:image

 

 

BTSの生みの親として知られているHYBEのパンシヒョク代表が、代表職から退くことを発表した。

 

パンシヒョクは代表取締役から辞職し、今後は理事会の議長役に集中して中核事業の意思決定に参加する。また、本人の専門分野である音楽プロデューサーとしての役割も続けていくとのことだ。

 

f:id:teajo:20210701213131j:image

 

なお、HYBEの新しい代表取締役はパクチウォン元HQ CEOが担当することになった。

 

パクチウォン代表取締役は、昨年5月にHYBEに入社し、会社の早い成長速度に合わせて組織全般の体系を構築していくことに集中してきた。

 

入社してからわずか1年で会社のトップになったためネット上では話題になっている。 

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・代表取締役は辞職だけど、理事会の議長役、音楽プロデューサーとしての役割も着実に続けていくって書いてあるから、現場で仕事したいから経営は得意な人材にまかせるだけでしょ?

 

・HYBEがトップが変わっても、 所属メンバーが幸せで笑顔で楽しく仕事が出来る場であり続けることを願うのみ

 

・HYBE変わっていくなぁ正直パンPDが社長じゃなくなるのは少し悲しい

 

・パンPDの決断ならきっと大丈夫。7人をここまで導いてくれた人だから。辞職といってもHYBEを離れるわけではないのでこれまで通りPDとしても支えて下さるとのこと

 

・どんどん会社の規模デカくなってたし、外部から人呼んでたからいつかそうなるとは思ってた。ただHYBEの筆頭株主ではあるらしいし、JYPのパクジニョン的なポジションに行くのかな?

スポンサーリンク