韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICEダヒョン、個人情報流出…パスポート確認する過程でファンがパスポートを撮影

f:id:teajo:20191230051939j:image

 

 

TWICEダヒョンの個人情報が流出し、JYP側が法的措置をとると発表した。

 

空港職員がダヒョンのパスポートを確認する過程でダヒョンのパスポートをファンか撮影したため、情報が流出してしまったものと思われる。JYP側は「本日午前空港出入国過程でダヒョンの住民登録番号など個人情報が撮影のために流出し、オンライン上で流布された。情報の流布を直ちに中止して下さい」と発表。

 

続けて「本事案の現在の流布状況および継続的な流布発生に対しては、法令に基づいて法的措置をとるつもりだ」と伝えている。なお、空港でダヒョンのパスポート情報が漏洩した件について、空港スタッフが意図的にパスポートを傾けた可能性があるとし、この空港スタッフに聞き取り調査も行われている。

 

ネット上では「ダヒョンかわいそすぎる」「空港職員の人もちゃんと隠して確認するべき」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・え、、、空港でダヒョンの個人情報が!? なんでパスポート確認の場所に、こんなにカメラいるの!?!日本じゃ考えらんないやん

 

・ダヒョンの件、なんかアイドルって大変過ぎて泣けてくる マナーは全力で守ろうな、アイドルを困らせたやつは地獄行きだぞ

 

・TWICEが危険な目に遭わないことだけを願ってます 危険な目に遭うなら紅白も無理しなくていいからとりあえずTWICEの身を守ることを第一に

 

・ダヒョンちゃんの件、スタッフさんうんぬん言われてるけど、そもそも大事な個人情報を提示する場で、撮影してる、できること自体がおかしい

 

・ダヒョン が手で隠した時に 一言謝るくらいするよね。 下向いて無視って…怖すぎる。 職員も悪いし 画像そのまま載せたり拡散した人も 怖すぎる

スポンサーリンク