韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SEVENTEEN、正規3集初動売上70万枚突破...ファンダムが拡大していると話題に

f:id:teajo:20190923155624j:image

 

SEVENTEENの新作アルバムが発売1週間で70万枚を突破し爆発的にファンダムを拡大している。

 

16日にリリースしたSEVENTEENの正規3集「An Ode」は初動売上70万枚を突破して自己新記録を更新。HANTEOチャートによると、発売1週間で70万863枚を売り上げており、もちろんウィークリーアルバムチャートでぶっちぎりの1位を獲得した。

 

前作6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」の初動売上は33万枚であることから、今作は2倍以上売上が増加しており、歴代アルバム初動セールスで6位を記録したことになる。

 

ネット上では「BTSがぶっちぎりだけど、セブチBTSに次ぐ人気グループに躍進したね」「EXOはあまり活動してないから、セブチの方が今は人気だよね」などのコメントが多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・セブチの今回のアルバムすごいかっこいいよー。そりゃあ70万枚売れるわ

 

・セブチ初動売上70万は凄いよ! 成長してる姿にただただ感動

 

・デビュ作17CARATは初動1400枚、新作で初動70万枚超え!セブチのみんなCARATを幸せにしてくれて本当にありがとう

 

・初動1400枚、その4年後には70万枚だよ?セブチの努力の結果だね!おめでとう

 

・何となく50万枚売れたらすごいって感じだけど70万枚って冷静にすごない?

 

・今はBTS、セブチ、EXOって感じの序列なのかなぁ。今年は何か大賞とってほしいな

スポンサーリンク