韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

『M!COUNTDOWN』11月1週目/ TWICEカムバックステージ

f:id:teajo:20171103004244j:image

TWICEカムバックステージ

 

メインステージは TWICE!今回のカムバックはMカからでした。今回もTWICE独特な振付です。モモちゃんのメインダンスシーンなんかもあり見所満載。ダンシングモシーン炸裂!それから前回のSIGNALに続きサナぴょんがサビを歌っていますね。可愛い、可愛い、可愛い♫

 

ASTROもカムバックステージ

 

ASTROと言えば、彫刻のように整ったチャウヌが有名。ちなみにASTROはFantagioという最近勢いのある事務所所属です。同事務所にはWANNA ONEのオンソンウ、元I.O.I出身で現Weki Meki、ドヨン&ユジョンもいます。

 

f:id:teajo:20171102233311j:image

 

ASTROは前回『Dream Part.01』のミニアルバムが音盤売上週間1位になりました。累計売上85,746枚とまずまずの成績。しかし音源がチャート圏外…100位以内にも入ることができていない。というかASTROはまだタイトル曲で週間チャート100位以内に入ったことがありません。これからは音源売上をのばすことが課題かと思われます。

 

今週の1位はBTOB!

 

1位はBTOB!今日で6冠目。今回のカムバックで大ブレイクしたような気がします。決して今まで売れていなかったわけじゃないけれど、今回の曲すごい売れてます。ガオンの音源週間DL数も20万突破して見事に1位。Highlight(BEAST)とのCUBE対決なんて言われてたけど、蓋をあけてみるとHighlightの2倍のDL数で圧勝でしたね。

 

f:id:teajo:20171102235315j:image

 

ちなみにEXOの前回のタイトル曲『Power』は初動137,050DL。最近EXO音源売上よろしくない。相変わらず音盤は売れてるけど…

 

f:id:teajo:20171102235843j:image

 

そしてBTSの前回のタイトル曲『DNA』の初動は221,178DL。BTSは最近安定して20万DL突破していますね。

 

f:id:teajo:20171103002055j:image

 

初動20万DL以上達成できるのってここ最近のボーイズグループではBIGBANG、BTS、WANNA ONEくらい。だからBTOBすごいです!!!去年大ヒットしたトッケビにソンジェ出てたし、ファンも拡大したのかな。

スポンサーリンク