韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE 、『LIKEY』のYouTube再生回数5000万回到達!ガールズグループ最短記録。

YouTube再生回数5000万回

 

初の正規アルバム「Twicetagram」のタイトル曲「Likey」のMVが韓国ガールズグループ史上最短でYouTube再生回数5000万回を突破。10月30日午後6時の公開から9日と16時間後、午前10時頃5000万回に到達。これまではBLACKPINK「AS IF IT’S YOUR LAST」の14日と18時間が最短記録だったが、 この記録をTWICEが大幅に更新しました。

 

スポンサーリンク

 

 

ガオンチャート4冠

f:id:teajo:20171112032319j:image

 

11月9日に発表されたガオンチャートで、ダウンロードデジタルアルバムソーシャルで1位。10月31日に発売されたので10月集計期間たったの1日ですが月間売上、驚異の276,575枚を記録!ガールズグループでは考えられないくらいの売上です。問題は音源…。音源も見事に1位でしたが、ダウンロード数は216,986DLとTWICEにしてはあまり良くありません。

 

f:id:teajo:20171112033701j:image

◆ TWICEタイトル曲初週DL数◆

①OOH-AHH하게…初登場15位:71,162

②CHEER UP…初登場1位:286,061

③TT…初登場1位:333,958

④KNOCK KNOCK…初登場1位:319,957

⑤SIGNAL…初登場1位:232,603

⑥LIKEY…初登場1位:216,986

 

TTがピークで徐々にDL数減少傾向に。次回作で20万切らないことを願うばかり…。減少してるとはいえ実際1位だし、20万DLでもすごいんですけどね。やっぱり TWICEといえば音源強者というイメージなので、ほかのグループよりも頭1つ抜けた存在でいてほしいです。

スポンサーリンク