韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ILLIT「Lucky Girl Syndrome」の振り付けに盗作疑惑…NewJeansの振付師たちも反応し注目集まる

f:id:teajo:20240514201059j:image

 

 

ILLITの振り付けが、NewJeansのマクドナルドのCMの振り付けに似ていると物議を醸している。

 

14日、SNSやオンラインコミュニティにはNewJeansマクドナルドのCMの振り付けと、ILLITの「Lucky Girl Syndrome」の振り付けが、そっくりな部分が多いと盗作を疑うコメントが投稿された。ネットユーザーたちは、両手を広げてクロスし、ステップを踏む振り付けが似すぎていると指摘。

 

するとNewJeansの振り付け師もキムウンジュは、自身のインスタグラムのストーリーを通じて「まさか広告の振り付けまで?これまで本当に我慢してたけど、偶然だと言うにはこれはちょっと違うのでは?まぁ似てしまうこともあるよ! でも普通参考にするならお互いにマナーとして、少しずつ変形させるのに、これはまったくのコピーじゃん」と心境を伝えた。

 

一方でILLITの「NewJeans」振り付け盗作議論は、デビュー曲から続いている。ADORミンヒジンも、ILLITが「NewJeans」をコピーしたと主張し先月注目を集めていたばかりである。

 

f:id:teajo:20240514202054j:image

 

スポンサーリンク