韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

アンジュニョンPD「プデュX」と「プデュ48」投票操作認める…X1とIZ*ONEの解散を望む声も

f:id:teajo:20191107022133j:image

 

プロデュースシリーズやアイドル学校の投票操作疑惑を受けているアンジュニョンプロデューサーが、一部のシーズンで投票操作したことを認めた。

 

f:id:teajo:20191107023952j:image

 

11月6日に放送されたSBSニュース番組「8ニュース」によると、アンジュニョンプロデューサーは投票操作疑惑を一部認めたと伝えた。

 

アンジュニョンプロデューサーが認めた操作はシーズン3の「プロデュース48」とシーズン4の「プロデュースX101」である。その2つのシーズンで投票結果を操作したことを認めた。しかしながら、2016年と2017年にI.O.IとWanna Oneをそれぞれ誕生させたシーズン1とシーズン2に関しては、操作容疑を否定している。

 

続けて8ニュースでは「警察はアンジュニョンプロデューサーが、去年下半期頃、芸能企画社から江南一帯の風俗店で40回を越える接待を受けたが、一度に数100万ウォンずつで、これまでの全ての接待金額は1億ウォンを超えると把握している」と報道。

 

また、アンジュニョンプロデューサーが「プロデュース48」と「プロデュースX101」の投票操作を認めたことにより、現在韓国ではX1とIZ*ONEの解散を望む声が多数寄せられている。

 

X1は現在地上波放送に出演できておらず、今後の放送活動も不透明な状態。IZ*ONEに関しては11日に久しぶりに韓国でカムバックするが、投票操作があったことがこの度判明してしまったため、予定通りカムバックすることが出来るのか、今後の動向に注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ネット上でアイズワンの投票操作されてデビューできたメンバーが3人予想されてるね

 

・アイズワンの解散はなさそうだけど、X1はあるかもね。スポンサーもついてないし印象も悪いし活動続けるのは不可能じゃない?

 

・x1とアイズワンとフロミスどーなるんだろ。アイズワンカムバ楽しみにしてるから心配、、、

 

・万が一ここでx1解散みたいな事態になったら光の速度で現れて眩しく光を放ってあっと言う間に姿を消したまさにflashのようのグループだな

 

・操作があったとしても今のアイズワンがアイズワンであってメンバーが脱退したり加入するのはファンもアイズワンにとっても得をするものではないと思うんだけど

スポンサーリンク