韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

安室奈美恵、展覧会東京【レポ 7/26〜】「namie amuro Final Space -TOKYO search for the memory of namie amuro-」

f:id:teajo:20180727214425j:image

 

【会場場所】
◆渋谷ヒカリエ 9階ヒカリエホール

 

【期間】
◆2018年7月26日(木)~2018年9月16日(日)

 

【チケット料金】
◆当日券:1,800円(税込)

◆前売券:1,500円(税込)

【関連記事】

安室奈美恵、渋谷109キャンペーン【レポ 8/9〜】「SHIBUYA109 Loves namie amuro」

 

安室奈美恵、展覧会大阪【レポ 7/14〜】「namie amuro Final Space -OSAKA storage of namie amuro- 」 

 

安室奈美恵、展覧会沖縄【レポ 8/2〜】「namie amuro Final Space -OKINAWA homeland of namie amuro-」

 

安室奈美恵、展覧会福岡【レポ 8/12〜】「namie amuro Final Space -FUKUOKA storage of namie amuro- 」

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:teajo:20180719205712j:image

 

大阪を皮切りに開催が始まった展覧会「namie amuro Final Space」の東京会場が7月26日より、いよいよスタート!!!

 

東京会場は渋谷ヒカリエで開催。最近炎天下続きの東京ではあるが、ここヒカリエは渋谷駅直結というかなりの好立地である。

 

東京会場では、2009年3月にリリースされた両A面シングル「Dr.」をモチーフに、会場を巡りながら映像を中心に楽しむアトラクション型の空間が実現されているとのこと。大阪、福岡、沖縄の会場よりもチケット料金が高く設定されているため、かなり凝った演出になっているのではないだろうか。

 

また、7月18日(木)よりヒカリエ2階外側通路も展覧会の大きな広告が飾られている。外側通路以外にも天井フラッグ、エスカレーターなどにも巨大広告があり、ヒカリエに買い物に来た人たちから注目を集めている。

 

スポンサーリンク
 
渋谷駅やヒカリエ館内の様子

f:id:teajo:20180726211830j:image


f:id:teajo:20180726211852j:image


f:id:teajo:20180726211841j:image

 

f:id:teajo:20180719212746j:image

 

f:id:teajo:20180719213058j:image


f:id:teajo:20180719213145j:image

 

f:id:teajo:20180719213020j:image


f:id:teajo:20180719213046j:image


f:id:teajo:20180719213134j:image


f:id:teajo:20180719213034j:image


f:id:teajo:20180719213109j:image


f:id:teajo:20180719213122j:image

 

スポンサーリンク
 

 

7月27日夜19時〜東京会場に行ってきました。

f:id:teajo:20180727214629j:image

 

f:id:teajo:20180727214814j:image

 

f:id:teajo:20180726211714j:image


f:id:teajo:20180726211703j:image


f:id:teajo:20180726211725j:image


f:id:teajo:20180726211749j:image

 

東京会場が開幕してから2日目の7月27日19時からの部に行ってきた。渋谷だし絶対混雑しているんだろうなと思って覚悟しながら向かったが、やはりかなり混んでいた。

 

ヒカリエの9階に上がると、全ての柱が安室ちゃん仕様になっており、先ずはそこでテンションが上がる。指定時間より少し早めに着いたので、とりあえず写真撮影。

 

そして、指定時間が近づくと係の人が整列するように呼びかけ、順番通り会場に入るという形に。

 

スポンサーリンク
 
そして、いよいよ展覧会の中へ入場!

f:id:teajo:20180727215348j:image

 

先ず入場してから10分程、上の写真にある部屋で待機。ここは写真撮影OK!

 

だいたい約100人程がこの部屋に集まったら、入り口が閉められて各スペースに移動するという流れに。そのため入場してからは、全然混んでるとかそんな感じではなくゆっくりと見れた。

 

ちなみに中に入るとこの約100人が1つのグループになり軌跡映像〜衣装展示スペースまで少しずつ進む形になる(衣装展示スペースまで進むと自由)。10分とか20分くらいで、サクッと見て帰ろうと思ってる方がいるかもしれないが、上記のことからそれは無理だと思う。1度中に入ると最短でも30分くらいは出てこれないので、時間に余裕のある日に行くことを推奨。

 

f:id:teajo:20180727220201j:image

 

f:id:teajo:20180727220211j:image

 

ここも写真撮影OKの場所。ちなみにこの写真の前にデビューから現在までの軌跡映像を大きなモニターで見た。所有時間はだいたい15分くらい。

 

映像内容はDr.クロノスから「安室奈美恵の記憶を集めよ」と指令を受けた女性が、西暦3000年から現代の世界に送り込まれるというストーリーが大画面に映し出されていて1992年〜2018年のMVやライブ映像が映し出された。

 

この映像の最後はFinallyの曲と共に、安室ちゃんが登場。そこでみんな泣いていた。これを見て泣かないファンはいないと思う。タオルやハンカチは必須ですよ。

 

スポンサーリンク
 
カバー雑誌やKOSEのCMコレクション

f:id:teajo:20180727221318j:image

 

f:id:teajo:20180727221332j:image

 

f:id:teajo:20180727221354j:image

 

f:id:teajo:20180727221343j:image


f:id:teajo:20180727221307j:image

 

こちらも写真撮影OKの場所。これまでに表紙を飾った雑誌の一部や、KOSEのCM映像や衣装、そしてセブンイレブンクリスマスケーキのCM時に着ていた衣装が展示。

 

まわりにいた人みんなが口を揃えて言ってたけど、安室ちゃんは本当にとにかく細い!衣装が細くて、子供でも着れないんじゃないかと思うほど。とにかく衣装のウェストラインや肩幅とかも小さくてびっくり。

最後はグッズ売り場とガチャスペースへ。

f:id:teajo:20180727222556j:image


f:id:teajo:20180727222528j:image


f:id:teajo:20180727222720j:image


f:id:teajo:20180727222544j:image


f:id:teajo:20180727222636j:image


f:id:teajo:20180727222807j:image


f:id:teajo:20180727222534j:image


f:id:teajo:20180727222731j:image


f:id:teajo:20180727222517j:image


f:id:teajo:20180727222829j:image


f:id:teajo:20180727222622j:image


f:id:teajo:20180727222710j:image


f:id:teajo:20180727222841j:image


f:id:teajo:20180727222754j:image


f:id:teajo:20180727222658j:image


f:id:teajo:20180727222600j:image


f:id:teajo:20180727222742j:image


f:id:teajo:20180727222646j:image

 

最後は係の人に透明のビニール袋を渡されて、グッズ売り場に入った。とにかくグッズの種類の多さに驚き。そして価格も今までの公式グッズよりもちょっと高めかと思う。

 

f:id:teajo:20180727222818j:image

 

会場限定のクランチ缶がかなり売れてた。2,500円もするからみんな「高い〜!高い〜!」って言いながら白と黒の両方買っている方が多かった。

 

2つで5,000円…たしかに高い…。だけど迷ったあげく自分も2つ購入。あとであの時買っておけば良かったと後悔したくないから。中のクランキーは速攻で食べ終わって、今は職場の机に置いて飴入れにしてるw

 

f:id:teajo:20180727222611j:image

 

グッズ売り場と一緒に1回500円のガチャガチャも。会場に出てから、当たらなかったものをファン同士が交換し合ったりしていた。

 

スポンサーリンク
 
ファンの反応。。。

 

【関連記事】

安室奈美恵、渋谷109キャンペーン【レポ 8/9〜】「SHIBUYA109 Loves namie amuro」 

 

安室奈美恵、展覧会大阪【レポ 7/14〜】「namie amuro Final Space -OSAKA storage of namie amuro- 」

 

安室奈美恵、展覧会沖縄【レポ 8/2〜】「namie amuro Final Space -OKINAWA homeland of namie amuro-」

 

安室奈美恵、展覧会福岡【レポ 8/12〜】「namie amuro Final Space -FUKUOKA storage of namie amuro- 」

スポンサーリンク