
IVEのレイが、&TEAM(エンティーム)のグループ名を何度も言い間違えて物議を醸している。
16日、アジアを代表するトップクラスのアーティストたちが一堂に会する音楽祭典「第3回 ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS 2026」(ASEA 2026)が、ベルーナドームで開催。IVEのレイは、MONSTA Xのヒョンウォンと共に番組のMCを務めた。
そしてレイは&TEAMを紹介する際、「続いては、日韓両国でミリオンセラーを達成したグループ『エンチーム』です。ご挨拶お願いします」とコメント。
すると&TEAMのメンバーたちは立ち上がり、ウィジュが代表して「こんばんは、エンティームです」と挨拶。しかしその後もレイは、「エンチームのステージを心待ちにしているルネたちのために、エンチームが準備した応援を聞いてみたいと思います」と、正しい読み方である「エンティーム」ではなく、「エンチーム」と呼び続けた。
これを受け、ネット上では「司会を務めるなら、事前にグループ名の読み方を確認しておくべき」「ウィジュたちが何度も『エンティーム』と言っているのに、それでも『エンチーム』と呼び続けていた」などの声が上がっている。
