韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BLACKPINKジス、ソロデビューアルバム「ME」初日売上87.5万枚を記録…韓国女性ソロ歴代最高初動!

f:id:teajo:20230401144359j:image

 

 

BLACKPINKのジスがソロデビューアルバムで、K-POP女性アーティストの最多初動記録を更新した。


所属事務所のYGエンターテインメントによると、昨日発売されたジスのソロアルバム「ME」は、HANTEOチャート調べで87万5149枚の売上高をあげた。


これまで女性ソロの初動最高はリサ「LALISA」73.6万枚、2位はロゼ「R」44.8万枚となっていたが、ジスがこの記録を上回りトップになった。

 

また、タイトル曲のMVは、公開からわずか1日程でYouTubeの再生回数が4000万回を突破し、爆発的な反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ジスソロ初動87万枚ってすごい。グループ全部でカムバしたら今もっとやばそう!

 

・ジス初日で87.5万枚いったんすごすぎ〜。これは間違いなく初動ミリオン行きますね

 

・ジスのソロ初日だけで85万売るというとんでもない記録達成してびびっております、、、

 

・ジスさんめちゃくちゃ好成績。音源チャートもいいし、音盤もまさかのエスパちゃん越えの初日87万枚!

 

・ハント初日での女性ソロアーティストのセールスでリサとロゼの記録を抜いてジスが一位に!

スポンサーリンク