韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

HALO出身ユンドン、兵役免除に…免除理由についてはプライバシーのため非公開

f:id:teajo:20220330121448j:image

 

「HALO」出身で現在日本を拠点とする「ORβIT」のメンバーとして活動しているユンドンが軍免除判定を受けたことがわかった。

 

日本公式サイトには「YOONDONGの兵役についてのお知らせ」と題したお知らせが掲載。これによるとユンドンは入隊検査の結果、兵役免除との通知を受けたという。

 

また、免除理由については「プライバシーに関わることなので、本人と協議をし、公表を控えさせていただくこととなりました」と伝えている。そして「今後とも温かい応援をよろしくお願いいたします」と締めくくった。

 

一方でユンドンは1995年2月19日生まれの27歳。2014年に韓国で「HALO」のメンバーとしてデビュー。チーム内では一番末っ子で可愛らしいキャラクターでファンから愛されてきた。

 

また、ユンドンは2019年に「PRODUCE 101 JAPAN」に出演していたが、番組終盤に突然辞退し降板。その後、2020年11月11に同番組出演者で構成された7人組のボーイズグループ「ORβIT」のメンバーとして再デビューし活動している。

 

ネチズンの反応。。。

・ユンドン兵役免除判定なんだ。免除になるってことはなにか事情があったのかな?

 

・ユンドンくんに会えることがわかり嬉しいです!どうかお身体を大切にしてくださいね

 

・ファンとしてはユンドンに活動してもらえるから嬉しいけど、理由を説明しないと韓国で騒がれたりしないか心配です涙

 

・これは素直に喜んでいいのかな?とにかく私は心も体も健康でユンドンが幸せに過ごせるならいいんだけど。早く合流できますように

 

・日本に近々来れるのかな?また作品にユンドンが参加してくれるなんて本当楽しみすぎるよ〜

スポンサーリンク