韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespaジゼル、黒人差別スラングを口パクしたことを謝罪…「好きなアーティストの歌が流れて興奮」

f:id:teajo:20211025190819j:image

 

 

aespaジゼルが不適切な歌詞を口パクしてしまったことについて「意図はない」と公式に謝罪した。

 

25日、ジゼルはaespa公式Twitterに英語文で「撮影現場で流れていた歌の歌詞にある良くない言葉を口にしたことについて、謝罪いたします」と切り出した。

 

続けて「意図したものでもなく、好きなアーティストの歌が流れてつい興奮していました。私はこれからも学び続けて、自分の行動に気をつけたいと思います」と謝罪した。

 

f:id:teajo:20211025192255j:image

 

ことの発端は最近公開された「Savage」のMV撮影映像で起こった。撮影現場でSZAの曲「Love Galore」が流れると、メンバーたちはノリノリでこれを歌った。

 

この時、英語圏において黒人を差別する時に使用される言葉「niggas(ニガー)」というスラングが歌詞にあったが、ジゼルはこれを口パクしてしまったのだ。

 

するとオンライン上ではすぐにこの件が炎上し物議をかもした。そして映像も削除された。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・対応早かったね。まあ、デビューしたばかりだしまさか炎上するとは思わなかっただろうね、これから気をつけなきゃだね

 

・ジゼルが差別をしようと意図的に言ったわけではないのファンはわかってるよ。ただこれからは自分がアイドル、芸能人だということを忘れないようにね

 

・エスパはもう世界的なアイドルだから、たしかに気をつけなきゃいけないことだね… うちらアジア人が簡単に口にしてはいけないワードではあるからね

 

・スタジオにその曲流してる時点で事務所側も謝った方がいいんじゃないかと思ったけど珍しくこんな迅速にメンバーの謝罪文が発表できただけましかな

 

・現場でその曲を流していたこともそうだし、編集時点でスラングの口パクに気付かなくてそのまま動画を公開してしまうのも問題があったね

スポンサーリンク