韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TMA側がパクリを認めて謝罪…ASTROムンビンの嵐「操り人形」ステージ盗作騒動

f:id:teajo:20211004200820j:image
f:id:teajo:20211004200818j:image

 

 

「THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」側が、ステージ盗作騒動について公式に謝罪した。

 

4日、TMA側は公式ホームページを通じて「TMAで披露されたASTROムンビンのソロパフォーマンスが日本のアイドルグループ嵐のコンサートステージと類似していると指摘がありました」と話を切り出した。

 

続けて「コンセプトを企画する過程において、細かく内容をチェックできなかった制作会社の明白なミスです」と過ちを認め、「ASTROとファンの皆さまにご不便をおかけしたことを心よりお詫びいたします」と謝罪した。

 

ことの発端は今月2日に開催された「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」のステージでASTROムンビンはソロステージを披露。ムンビンは大型スクリーンに映し出された手に操られるような「操り人形」パフォーマンスを見せた。

 

このステージが嵐のコンサートのパフォーマンスとコンセプトや音楽までそっくりだと物議を醸した。すると日韓両方の国のポータルサイトでパクリステージだと報道され炎上。するとTMA側はこれを認めて、今回謝罪文を掲載した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・つまり嵐のステージをパクったたのは企画を依頼したボックスメディア。上がった企画をパクリだと知らないで実行しTMA側が責任を感じファンに謝罪したってことね

 

・あれだけ丸パクリしてバレないとでも思ったのかしら。今回は韓国の嵐ファンが気づいたみたいだけど

 

・Astroが嵐のパクリしたとか言うツイート見るとまじ悲しくなる… 元嵐ファンってこともあって余計に

 

・パクリだとは思うけど頼むからASTROちゃん達を悪く言うのはやめてくれ、嵐ファン様、、、

 

・今回のことでパクリって言われるのも無理はない演出だったと思うけど、ASTROちゃんたち本当に嵐さんの事を先輩として、尊敬してるし、悪気があってパクったわけでは無いことを分かってほしい

スポンサーリンク