韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「LOUD(ラウド)」12歳日本人コウキがデビュー決定…09ラインで若すぎるのではと物議に

f:id:teajo:20210906030639j:image
f:id:teajo:20210906030842j:image
f:id:teajo:20210906030840j:image

 

サバイバルオーディション番組「LOUD」でデビューを決定させた日本人メンバー「コウキ」に注目が集まっている。

 

4日に放送された14話でJYPとPNationの最終デビューメンバーが決定。そしてPNationの日本人メンバー「コウキ」がデビューを確定させた。

 

f:id:teajo:20210906032532j:image

 

PNationからデビューを確定させたメンバーは7人で最年長組はギョンジュンとテフンの02ライン。そして一番下は09ラインのコウキだ。

 

コウキは2009年1月29日生まれ現在12歳(韓国年齢13歳)で、早生まれのため日本では中学1年生だが、韓国で1月生まれの場合小学6年生の扱いになる。

 

そのため放送後、韓国のネット上では「コウキ」がすぐ話題になった。一部ネットユーザーは「小学生がデビューするのは若すぎる」「小学生はまだ普通に学業に専念するべきでは?」といった反応を見せ、コウキのデビューを反対する意見が多数見られている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・韓国内最年少アイドルだね。でもダンス&パフォすごいから是非みんなに知ってもらいたい

 

・韓国年齢ではまだ小学生だし、たしかにデビューするのは早すぎるかもね。そもそも学校は行けてるのかな?韓国の小学校通ってるの?

 

・コウキは背の高さと見た目の幼さで言われてる感あるよね...IZ*ONEのウォニョンも14才でデビューだったけど見た目が大人っぽかったからね

 

・日本では中一だけど韓国では小六ってことだもんね。たしかに小学生がKPOPでデビューするのはなんか早い気がする

スポンサーリンク