韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSが東方神起の記録超える!「Butter」オリコン週間ランキング初登場1位…海外アーティスト歴代単独1位

f:id:teajo:20210720153738j:image

 

 

BTSの「Butter」がオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得した。

 

初週売上は19.5万枚となり、5作連続通算9作目の1位を獲得した。これにより海外アーティストによる「アルバム通算1位獲得作品数」で東方神起の8作を超えて、歴代単独1位となった。

 

また、アルバムに収録されている「butter」と「Permission to Dance」の2曲はどちらも米国ビルボードのメインシングルチャートHOT100で1位を記録し、世界中で大ヒットを記録している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ビルボードもオリコンも1位おめでとう!最近は毎日何度も新しいBTSニュースが出てくるから嬉しいな

 

・1位!ほんとにほんとにおめでとうー!!そしてキシリトールのCMもかわいすぎて良かったよん

 

・バンタンおめでとう、毎回当たり前のように1位とっているけど、ほんとに凄いことだと思う。 推してて誇り高いよ〜

 

・1位が当たり前じゃない世界で当たり前のように1位をとってそれでも感謝と愛を忘れないでいてくれる。バンタンにしかできないことであり、バンタンだからこそ大きな夢が実現するんだなと思う

スポンサーリンク