韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NiziUを生み出した「虹プロ」、シーズン2を電撃発表!今度はボーイズグループで新ペンダントも公開

f:id:teajo:20210713071911j:image
f:id:teajo:20210713071908j:image

 

 

NiziUを生み出した「虹プロ」がシーズン2を開催すると電撃発表した。前回はガールズグループだったが、今度はボーイズグループを発掘する。

 

12日、ソニーミュージックとJYPエンターテインメントによる合同オーディションプロジェクト「Nizi Project Season 2」を始動すると発表。

 

コロナ禍のため韓国とのリモート会見を行い、シーズン2では「男性限定オーディション」になると発表。今回は国籍問わず、2023年3月中学校卒業予定から、締め切り時点で満22歳までの男性が対象。エントリー部門はボーカル、ダンス、モデル、ラップに加えて今回新たに「作詞・作曲」も追加され、全部で5部門から応募できる。

 

また、2022年12月に最終デビューメンバーを発表し、翌年3月にメジャーデビュー予定。デビュー序盤は日本での活動が主で、徐々に世界進出へ動き出すと発表しており、韓国などでも活動するようだ。

 

パクジニョンはこの記者会見で「アイドルを夢見てるみなさん。躊躇なく応募してください!」と呼びかけた。

 

シーズン2の新しいペンダントも発表!以前に比べてシンプルに男性向けデザインに。

f:id:teajo:20210713073349j:image
f:id:teajo:20210713073352j:image

 

「Nizi Project Season 2」の発表と一緒に新しいNiziペンダントも公開された。以前のデザインに比べてチェーンが太く、キラキラ感も少なくなり、シンプルな男性向けデザインとなった。

 

オーディションでは、優れたパフォーマンスと認められたら「キューブ」が与えられ、このNiziペンダントにキューブをはめ込むことができる。

 

キューブの色は全部で4色あり、色によって意味が異なり、黄色はダンス、緑はボーカル、赤はスター性、青は人柄となる。

 

NiziUのメンバーであるマコ、リク、リマ、リオ、マヤ、ミイヒ、マユカ、アヤカ、ニナの9人は、この4つのキューブを最終的に全てペンダントに集めデビューを獲得した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・虹プロシーズン2今日から申し込みなのか。最近サバイバル番組増えたし、どこもアイドル合戦だなぁ

 

・男版虹プロの応募可能年齢確認したら23年3月で満22歳以下か。大学生の代がボーダーってことか

 

・起きたら虹プロ男版で盛り上がってた!アヤカがしっかりコメントしたらしいので、映像見に行かねば

 

・男版虹プロ楽しみやけどほんと日本も韓国も色んなとこでオーディションしてまじアイドル飽和状態だなーって改めて思う。JYPだし話題生あるから間違いなく売れるとは思うけど

 

・今年にはLOUDのナムジャ、来年にはヨジャでそのあと虹プロ男とか一気にグループ出しすぎじゃない?ほんと既存のグループが心配だわ

スポンサーリンク