韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

MONSTA Xショヌ、7月22日に電撃入隊…過去の手術歴などから社会服務要員として勤務

f:id:teajo:20210710211817j:image

 

 

MONSTA Xのショヌが7月22日に電撃入隊する。

 

10日、MONSTA Xの公式ファンサイトに「伝えたいことがあります」というタイトルの文で「7月22日、国防の義務を果たすためにしばらく空白期間持つことになりました」と明かした。

 

続いてショヌは 「デビューしたのがまるで昨日のようにも感じるが、いつのまにか軍隊に行かなければならない時期になりました。ファンの方々から受けた応援や愛はとても大きなものでした」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 

一方、ショヌは2020年7月に「左眼網膜剥離」の手術をしていたり、肩の脱臼などを理由から兵役等級4級の判定を受けた。そのため訓練所に入所し3週間の基礎軍事訓練を終えた後は、軍隊に入らずに役所や福祉施設などの公的機関で代替勤務をすることになる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ショヌさんとうとう行っちゃうの。皆通る道だけどもやっぱり姿が見れない、会えないのは辛いよー 帰ってくるの待ってるからね~!!!

 

・ついにショヌさん…心の準備はしてたつもりだったけどやっぱりこぉやって突然発表がくるときつい。ずーっとずーっと待ってるよ!

 

・来るべき時が来てしまった。 永遠の別れじゃないけど、 寂しいね。今はショヌさんの時間をゆっくり過ごしてください

 

・私の推しの一人であるショヌさん。心と身体の健康にだけは気をつけて、無事に帰ってきてくださいね。私は!いつまでも待ってますよ!

 

・ショヌさん入隊の知らせを聞いて泣いてる。避けては通れない道だから仕方ないとはいえ、寂しいもんだね。とにかく健康でいてね

スポンサーリンク