韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

東方神起ユノの美談が話題に…中学時代いじめられていた同級生を助ける

f:id:teajo:20210218125509j:image

 

 

東方神起ユノが中学時代にいじめられていた同級生を助けた美談が話題になっている。

 

17日、オンラインコミュニティサイトに「ユノの善行をお伝えします」というタイトルのスレッドが投稿された。ユノと同級生だと主張するAさんは「ユノの一言で中学時代を持ちこたえた」と感謝の気持ちを伝えた。

 

Aさんは「同じクラスの友人が私の腕に刃物で傷をつけた。中学生の頃のわたしはもの静かな性格で周りからの悪ふざけがいじめに発展してることに気づかなかった。最終的には担任が発見して相談を受けて、これが校内暴力であることを悟った。その事実を知ってからとても辛く、学校を退学することまで考えた」と当時を回想した。

 

Aさんは続けて「ユノは同級生ではあったが、同じクラスではないし、親しくもなかった。学校では学園祭でダンス公演をしてみんなから大人気で憧れの存在だったそんなユノ。ある日、ユノが傷がついているわたしの腕を見て、「これ、あいつにやられたのか?俺が怒ってやる!」というような言葉で声をかけてくれた」と明かした。

 

Aさんは「私は大丈夫だよ言ったけど、その一言が心の奥底に膨大な大きな力となり、学校も退学しておらず、無事に卒業して、今では堂々と家族と暮らしている」と綴った。

 

続けて「この文章を書いた理由は何よりも校内暴力は周囲の関心と応援が重要で、ユノに当時言えなかった“ありがとう”という言葉を伝えたかったからだ」とし、「いつも応援している。本当に情熱的で義に徹した友人だったということを多くの人に知ってもらいたい」と伝えた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・知れば知るほどその人間性に惚れる 人間味あるんだよね ユノに出逢えて本当に幸せ ユノの人生を応援しているよ あぁ〜心温まるわ

 

・ユノの善行話がまたまた明かされた!やっぱりユノは昔も今も変わらずに誠実だ

 

・ユノの人柄の良さは本当に今に始まったことじゃない、なんて素晴らしい人なんだろう。。。ってつくづく思う

 

・ユノのエピソードまじで応援しててよかった…誇らしい…ってなるのしかでてこない本当に人がいい

 

・またどこからか中学生ユノの噂が、、、 信憑性には少し欠けるけどユノなら十分ありえるエピーソードだわ

スポンサーリンク