韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

クリニーク(CLINIQUE)、サイトからアイリーンの画像消去&店舗ポスターも取り下げる

f:id:teajo:20201028211315j:image
f:id:teajo:20201028211311j:image
f:id:teajo:20201028211303j:image
f:id:teajo:20201028211306j:image

 

コスメブランドのクリニークが先日パワハラ騒動を起こしたRed Velvetアイリーンの広告を一斉に消去していると話題になっている。

 

取材の結果、クリニーク本社の指示により店舗にあるアイリーンが印刷されたポスターを取り下げ、他の広告に置き換えたとのことだ。また、ホームページの画像も変更されている。

 

クリニークは今年3月、アジア太平洋地域におけるブランドアンバサダーとしてアイリーンを起用。当時クリニーク側は「ポジティブでハッピーなオーラを持ち、ブランドが理想とするスマートな現代女性を体現する人として選びました」とアイリーンを起用した理由を明かしていた。

 

しかしながら今回アイリーンはパワハラ騒動を起こしてしまった。そのため爽やかなクリニークのブランドイメージに相応しくないと判断されたため、広告は取り下げられたものと思われる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・アイリーンがCLINIQUEのモデルすごいぴったりだったなぁ。違約金とか発生するのかな?

 

・このまままクリニークのアンバサダー降ろされちゃうんだろうか。なんかかわいそう、、、

 

・これで今年はもう活動しなさそう。主演映画の公開控えてるしPR活動とかどうすんだろ

 

・広告はイメージが大事だから仕方ないよね。クリニークもそこそこ高いデパコスだし、ブランドイメージ大事だもんね

スポンサーリンク