韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ラッパーIron(チョンホンチョル)、名誉毀損の疑いで罰金500万ウォン…元恋人の虚偽情報提供

f:id:teajo:20200910230127j:image

 

ラッパーIron(チョンホンチョル)が、元恋人の虚偽事実を流布したことにより罰金刑を言い渡された。

 

10日ソウル裁判所は名誉毀損の疑いでIronに罰金500万ウォンを宣告した。2017年、Ironは元恋人に暴力行為をし骨折させる大怪我を負わせた疑いで起訴されたという事実が報道された。するとIronは元恋人を誹謗する目的で新聞記者に近づき虚偽の事実を提供した疑いがかけられた。

 

Ironは新聞記者に「元恋人は暴力を受けることで喜び性的要求を満たしている。いつも私に暴力を要求していた」など嘘の情報を提供。するとこの虚偽情報は新聞やインターネットに実際に掲載されてしまったのだ。

 

しかし裁判所は元恋人がIronに暴力的行為を自ら要求した事実はなく、Ironが要求する性行為を断ったがために暴行を受けたと判断。そして元恋人がIronに別れを告げると、Ironが元恋人に再び暴力行為を行ったと判断した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・女に暴力して、そのあと嘘の情報を広めるって最低な男だな

 

・日本円でだった50万の罰金って少なくない?元恋人さんはかなり苦しんだはずだよ

 

・2017年って3年前なのか。判決が出るまで元恋人はどんな気持ちで生活してきたんだろう、、、

 

・暴力をする男はきっとこれからも繰り返すんだろうね。これ以上被害者が出ませんように

スポンサーリンク