韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

9月3日、LADIES' CODEウンビがこの世を去ってから6年…ファンから追悼メッセージ続く

f:id:teajo:20200903140325j:image

 

LADIES' CODEのメンバーとして活動していたウンビがこの世を去ってから本日で6年経過した。

 

LADIES' CODEは、2014年9月3日に大邱のスケジュールを終えてソウルに帰る途中の高速道路で交通事故に遭った。車両は、雨道に滑ってガードレールにぶつかり横転した。

 

この事故でウンビは、21歳という若さで事故当日に亡くなり、一緒に車に乗っていたメンバーのリセも頭に大怪我を負い、集中治療室に運ばれたが4日後に息を引き取った。

 

2013年にデビューしたLADIES’CODEは、その後「Pretty Pretty」「KISS KISS」などのスマッシュヒットを記録。そして第20回大韓民国芸能芸術賞、GAONチャートミュージックアワードで新人賞を獲得し勢いにのっていた中で、この事故は世間に衝撃を与えた。

 

その後、ウンビとリセを抜かしたアシュリー、ソジョン、ジュニの3人体制でLADIES’CODEとしての活動を続けていたが、今年2月に所属事務所と契約が解除となり、それぞれ個々に活動をしている。

 

 

ネチズンの反応。。。

・ウンビちゃんもう6年になるのか。生きていたら今頃どんな風に活動してたのかなぁ、、、

 

・レディコの人気があがってきた矢先の悲劇今でも覚えてる。推しメンのウンビとリセ二人とも亡くなって衝撃的すぎた

 

・センターのリセが亡くなったのは本当に大変だったと思う。リセは日本出身の韓国人だったよね

 

・6年か、、、リセもウンビも突然で痛かったよね苦しかったよね。二人ともどこかにいてくれるんじゃないかって、ふと戻ってきてくれるんじゃないかって思ってしまう

スポンサーリンク